

戦争と平和という戯言

先ほど、警察がなくなったら治安が悪化する、と書きましたが、治安が失わる、つまり平和ではなくなるということですね。
別に戦争じゃなくても平和は失われるのです。
日本はそういう精神性を1000年以上の長きにわたって培ってきたのでそんなことはないが、通常の国であれば災害でも起きれば、強盗、窃盗などが横行し、平和がなくなる。
つまり、戦争なんかおきなくても平和を失われるのです。
有名な学者も言っていますが、
戦争の反対は平和じゃないということです。
平和の反対は無秩序です。
よく考えても見て下さい。どういった状態が平和なのか。それは秩序が保たれている状態です。

一方で戦争の反対は外交です。
国策遂行、国益死守するための手段として戦争(武)と外交(文)があるのです。
文武が互いに相互補完するというのはそういうことです。
戦争の反対は平和だとか言っている人がいたら、申し訳ないですけど、もう少し掘下げて下さいと言いたい。
軍隊や戦争は平和に仇なすものだといっている反日左翼の人がいますが、アホかと。
きちんと理論的に勉強してもらいたい。
プロフィール

FC2USER690283HAM

Author:FC2USER690283HAM
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
広告
広告
広告
広告
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
